てぃーだブログ › おさの呟く「琉球の宝物」 › アクセサリー › おさの大好きなアクセサリー

2008年11月21日

おさの大好きなアクセサリー

おさの大好きなアクセサリー

続けて・・・
私の大好きな沖縄で活動しているアクセサリー作家さん
廣津なつこ(Knot glass)さんのアクセサリー☆

廣津さんで可愛いんですよ(^O^)/
しかもお洒落えええええ(>O<)

このアクセサリーは沖縄が原産ではないのです。
実は、廣津さんがアメリカに渡米した際に学んだ
ボログラスというガラスなんです。主にアクセサリー
として作られているらしい。
その魅力に感動した私がお店の「琉球の宝物」として
出迎えました☆
一つ一つ違った色や模様が出来て普段使いにも
もってこいのアクセサリーなんです。

特にいいのが「銀河シリーズ」(勝手に命名)
宇宙空間を閉じ込めたかの如く色鮮やかで、
夜空を眺めているかのような神秘的な感覚
に陥るガラスです。

今日も廣津さんを褒めまくっていた
おさでした。




Posted by 琉球の宝物 at 20:43 │アクセサリー
この記事へのコメント
コメント ありがとうございます。

廣津さん の作品に引かれ、足跡を遺してしまいました。

琉球の宝物さんに作品を見に お邪魔しに行きますね。
Posted by や~る~ at 2009年09月18日 08:36
★や~る~さん★

コメントありがとうございます!

実は、廣津さん

アメリカに行っちゃったんです。。。

もっと勉強したいってことで、

渡米されました。


残っている作品も残りわずかです。

私も買ってるので、

本当にわずか。


ですが、

是非、見に来て見て下さい!
Posted by おさおさ at 2009年09月21日 21:15