てぃーだブログ › おさの呟く「琉球の宝物」 › 琉球ガラス › 琉球の宝物 琉球ガラス

2008年10月16日

琉球の宝物 琉球ガラス

琉球の宝物 琉球ガラス
初紹介ですね!
これは、先月ECOガラス特集で奥原硝子製造所の方々に作っていただいた、「凸フィットグラス」です。
名前は私が付けました!なぜかというと、最初工房さんから来たときの名前は「ロックグラス」でした。
私が持ったとき、親指に超フィットする感覚が良く、デコボコしているのになぜか持ちやすいということで
名づけました(^□^)*

このグラスは最初20個仕入れたのですが、お客様の反応も良く、半月で売切れてしまったので、追加注文!
価格もリーズナブルな1.365円です。
これを、オリジナルとして提案。すると、返ってきた答えは、「これ、体験で作っているものだよ」と言われてしまいましたが、
何とか、うちで皆様に買っていただきたい!!!
私の中では、これをどうしても「琉球の宝物」の売り方でお客様に提案したいと思い、「なら!お店で売るのは当店だけにして欲しい」
と交渉しました。

「OK」がでました!!この色のシリーズも奥原硝子さんの直営店以外では私たちのお店だけ!
このグラスには、私の中の「思い」があるので、欲張ってオリジナルにしていただいています。

お客様に私の提案で買っていただきたいです!!!!(自信満々)






同じカテゴリー(琉球ガラス)の記事
珍しい?植木鉢
珍しい?植木鉢(2008-12-23 22:01)


Posted by 琉球の宝物 at 22:07 │琉球ガラス