てぃーだブログ › おさの呟く「琉球の宝物」 › お茶 › お茶の特集やってます☆

2008年11月13日

お茶の特集やってます☆

お茶の特集やってます☆
こんにちは!最近サボってばかりですいません。
久しぶりに書き込みます!

今日は、琉球の宝物店で毎月行っている特集の宣伝をしようかと思いまして。

今月行っている「寒くなってきた沖縄の温かくなるお茶特集」と題しまして、お茶の特集を一ヶ月間やります。
因みに、広さは店舗の中央什器2台分です。

沖縄にあるお茶って特に健康に良いといわれていて、グァバ茶やウコン茶は特に良い!!

ウチナーンチュの多くはお酒が好き!!そんな時にはウコン茶
クルクミン成分が体の毒素を浄化してくれる肝機能を助けてくれる
のです。これは私にとっても飲んでおきたいものですね。
しかも、琉球王朝時代には王の健康秘薬として重宝されていたとか

グァバ茶は体の活性酸素の予防や血液サラサラにしてくれるポリフェノールがいっぱい!
実は沖縄の食材ってポリフェノールを含む食材がいっぱいなんですよ。

また、今回注目して欲しいお茶は「ハイビスカス茶」と「さとうきび茶」。

「ハイビスカス茶」はハーブティーとしてよく飲まれている「ローゼル」のこと。
ハイビスカスの仲間だから沖縄ではそう呼ばれています。

この「ローゼル」にもグァバにもあるポリフェノールが豊富に入っています。
しかもビタミンも発酵させているものにはビタミンも入っているので、
女性には嬉しい美容効果たっぷり!
しかも味は酸味があり、ジュースのような感覚で飲めるほど飲みやすい☆
色も「ローゼル」というくらいですから、ピンクに近い赤の鮮やかな色!

味も見た目も効果も抜群です!
しかも沖縄産です。宮古島産と伊良部島産です!

そして沖縄の農作物を代表する「さとうきび茶」。
なかなか知られていないと思うのですが、さとうきび汁をとった幹の部分を乾燥させているので、
残っていた甘味がほのかにするんです。
香りもんま黒糖の香り・・・素敵。

成分としては、黒糖などと一緒でミネラルが入っています。髪や爪や体の組織全体に効果があるのです。
また、夜、疲れて帰ってきたときにこれを飲むと、頭もすっきり。体もすっきりします!

是非お試しあれ!







Posted by 琉球の宝物 at 16:18 │お茶
この記事へのコメント
朝まで呑んで(-_-;)なときは、とりあえずウッチン茶で!
Posted by 銀鷲店長 at 2008年11月18日 14:40