てぃーだブログ › おさの呟く「琉球の宝物」 › やちむん › ロクロの体験無料!

2009年03月28日

ロクロの体験無料!

ハイタイ!皆様お元気ですか?

今日はまた久しぶりに更新ですが。

今日は、皆様にも楽しんでいただけるイベントの紹介です!


皆様「ロクロやってみたいーッ!!」て、思ったことありませんか?
昨日、27日(金)~29日(日)まで、

「琉球の宝物」平和通り店では、

ロクロの無料体験をやっています!!

時間は午前10時から午後17時までやっています!!

春休みの特別企画!

そして、宝物の初!イベントになります!!

ロクロの体験無料!

















このような感じで、平和通りに訪れる方に声を掛けて体験していただきました!!

今回、初のイベントで、講師としてきてくれたのは、

壷屋焼窯元 「育陶園」の若林みのぶ さん(18)です!!

彼は、私が初めて1人で育陶園に訪れたときに、シーサー工房長の哲さん、

陶芸道場の富澤 誠 さんに「センスが良い」といわれていた男の子です。


教え方も上手です(^U^)/

因みに私も体験させていただきました!

なにせ、体験するのは無料ですので・・・。

そう!!皆様!ただなんですよ!!

作品作るってなったら2,550円かかるけど。

「体験」は無料なんです!


皆様は一度でもロクロやってみたいって思ったはずです!

それが、ロクロまわして、土に触れて、形を作るのは

憧れです。

今日も、10人中9人はロクロ未経験で、やってみたかった!
といわれ、体験してくださいましたm(--)m


明日までなんです!

是非!沖縄にいる方々!
体験してください!



明日までです!!


大人もはまっちゃうんですよね!


100人来ても!大丈夫!



同じカテゴリー(やちむん)の記事

Posted by 琉球の宝物 at 18:33 │やちむん