てぃーだブログ › おさの呟く「琉球の宝物」 › またまた載ります!!

2009年09月05日

またまた載ります!!

ハイタイ!

今日2回目の更新です。

ウチナーンチュの皆様は、新聞は何をとっていますか?

「沖縄タイムス」を取っている方★

「琉球の宝物」が載ります!

一部としてではありますが(^^)



9月9日水曜日の沖縄タイムスに

挟んでいる、住宅情報新聞「ほ~むぷらざ」の

ページに載ります!

載る内容はですね、

去年12月に沖縄市で

沖縄デザイン戦略構築促進事業 『新オキナワスタイル展』

というものが開催されました。

県が行った沖縄の工芸品などで沖縄スタイルを提案する。

という事業で製作した「製品」に関してです。



何故、琉球の宝物が関係しているのか?


実は、去年、この事業が始まるときに、

責任者の女性の方、Oさんが、この計画が出た際に、

当社ゆいまーる沖縄に情報を依頼されました。

そして、私の上司であるSさんが最初の打ち合わせの時に

話だけでもということで私も携わることになりました。


が、しかし!

私はこの一回の打ち合わせしかしていないんです。

でも、今までのお客様から頂いた情報等や、

工房さんの売れ筋品でどんな物がギフトとして

選ばれているかの話をしました。


その後、デザイナーのMさんと、工房「匠工房」さんで色々と

試行錯誤して製作された「宝物」。



実際、私はあまり関わっていないのに、

このような貴重な機会を頂きました。


しかも写真付きで、

しかも「琉球の宝物」の内装まで!


しかもこの製作された「宝物」まで

「琉球の宝物」としてお迎えするんですよ!


なんて、喜ばしい出来事!!


私、この取材とても楽しかったです。

みんなでわいわいしながら取材受けて。

「匠工房」の松田さんともガラスについて

また色々教えてもらったし。

最後、ライターさんとお話しててナチギミ(泣き気味)になりました。


凄く良い作品ができたので、

それを是非、「琉球の宝物」で

ご覧下さい!!


こういったエピソードもある内容が載りますので、

是非、見てみてくださいね!!


9月9日水曜日の沖縄タイムス

「ほ~むぷらざ」です!


よろしくお願いします!!








Posted by 琉球の宝物 at 20:13